「じょぶる山口」Be winの制作・開発サービス 

「じょぶる山口」Be winのPDCA 

2017年08月21日 15時25分

今や企業の事業活動で当たり前のように言われるのが「PDCA」です。
さまざまな事業局面でこの考え方は採用されています。求人についても例外ではありません。
簡単にPDCAのことを触れておきましょう。
 
●P……Plan(計画)
目標を設定して、それを実現するためのプロセスを設計します。
 
●D……Do(実行)
計画を実行して、そのパフォーマンスを設定します。
 
●C……Check(評価・検証)
効果測定評価をして、分析をします。そして問題点の抽出を実施します。
 
●A……Action(改善)
よりよい事業活動にするための改善行動・必要な対策を実施する
 
「じょぶる山口」Be winは事業活動のあらゆるODCA改善をトータルにサポートすることを目的にしています。
どのようにすれば期待している結果がでるかを一緒に考えているのです。
 
1番目は「人材総合サービス」の面です
P……派遣プラン立案・人材のキャリア分析をします。
D……人材育成基盤を構築します。
C……内部監査改善・報告相談をします。
A……業務改善指示・フォローアップをします。
 
2番目は「求人面サポートのじょぶる山口」です。
P……採用計画の把握・予算設定をします。
D……企業取材・「じょぶる山口」・リスティング広告の実施。
C……アクセス数・採用数・検索キーワード調査をします。
A……広告・ターゲット・コンテンツ・予算変更をします。
 
3番目は「制作・開発サービス」です。
P……ターゲット設定・集客対策・広告戦略の立案です。
D……デザイン提案・コンテンツ提案・SEO対策提案です。
C……アクセス数アップ・成約購買数アップ・検索キーワード調査をします。
A……広告効果・ユーザビリティーチェック・コンテンツ見直しなどです。